SSブログ
前の10件 | -

少しは余裕の有る旅行がしたい・・・出張篇 [旅行]

IHG(インターコンチネンタルグループ)の会員になってみました。

使ってみて単年度で終わりにするか、続けるかを決めたいと思います。
まずは登録と2万円お支払いして Gold ambassador になりました。

ihg3.jpg


丁度札幌に出張があったので、ANAクラウンプラザ札幌に一泊です。

アメニティはしっかりしているし、写真のように浴室は広いですが、部屋はキングサイズベッドですが狭い感じがしました。

sapporo4.jpg

sapporo3.jpg
普通のシングルを予約して、キングサイズベッドの部屋を確保。

welcome drink の代わりに400ポイントをゲット!

その他に!!

ANA superflyers card にてお支払い
このメリットで写真の通り、朝食・水・ワンドリンクチケットをいただきました。

sapporo1.jpg

しかし・・・全部で1401ポイントしか貰えませんでした。
まぁ仕方ないですよね、朝食無しにするか、プラスポイントにするかどうかですから。

チケットは日付が無いので次に行ったときに使えそうですが・・・機会がないです。

現在、IHGとSPG両方のゴールド会員となっていますが、費用対効果についてはかなり疑問です。

というのも、特に観光ではなくて出張での宿泊となると
    *対象となるホテルが少ないため選択肢が少なすぎる
    *mariottoは出張に使うには高額すぎるホテル
    *ゴールド会員ではメリットが少なすぎる

って感じでしょうか。

予約できるならANAのSFCカードを使って10%引、朝食付きのIHGグループホテルを使うのが効率的
gold ambassadorは必要なさそうです。

SPGアメックスのポイントは無期限ですからマイル交換がメインになりそうです。

SFCカードはメリット満載!!獲得して正解だったです。
IMG_1198.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

ANAのnametagが届きました!! [旅行]

SFCカード取得からおよそ・・・1ヶ月くらいでしょうか

ようやくネームタグが送られてきました。
ワクワクしながら封書を開封

tag.jpg

う~ん・・・思ったよりも小さいし、何よりも安っぽいかも~

ANAさん、お願いです、それなりのお金と時間を費やしてようやく獲得したSFC
なんです。有料でも良いのでもう少し高級感のあるタグにしていただけないでしょうかぁ!

タグ:name SFC ANA
nice!(1)  コメント(0) 

SFC獲得後、初の北海道旅行 [旅行]

~SFC獲得してからの・・・北海道マラソンと北海道旅行~


北海道マラソン参加と小樽他旅行に行ってきました。
SFC獲得後初めての飛行機を使った旅行となりました。

でも~仙台空港はプレミアムチェックインがありませんので保安検査場を抜けるまで時間がかかりました。
今回は旅行も兼ねているので大きな荷物を預けたのですが、このタグに仕掛けがあるのでしょうか?千歳空港では2番目に出てきました。

荷物.png

ちょっとだけ優越感に浸りながら小樽へ

まずはオルゴール堂

オルゴール2.png

六花亭4.png

実に様々なオルゴールが売っていますね。

ちなみにこんな創作物も組み合わせたオルゴールも販売しておりました。
写真はボルトで作った人形です。

ボルト.png


定番ですがお土産は・・・
そう、六花亭

1六花亭.png

シュークリームは本店しか置いていないそうですが

六花亭3.png

でも~まぁ普通のお味でしたね。特別感は無し。お土産買うなら定番の方が喜ばれると思います。


夕食は地元で有名?なしろくま食堂

シロクマ2.png

ここのほっけ焼きはふわふわで大きくって最高!

シロクマ3.png

明日のマラソンに向けて精力増強?
海鮮丼食べました。ここの雲丹はおいしかったです。

シロクマ4.png

直前だけど~やっぱ小樽来たら飲まなきゃね。

シロクマ1.png

小樽のお店にこんな看板・・・どういう意味なんだろう・・・

小樽1.png

あ、こんなのもあった逆パターン

小樽2.png

北海道マラソン2018 出走してきました!!


マラソン3.jpg

私も走る前なので元気そうですよね。

マラソン2.png

後半は足がつって大変でしたが~とりあえず回収されずにゴールできました。

マラソン1.png

もう走らないかも。
nice!(0)  コメント(0) 

SFC取得まで [旅行]

~少しはゆったりした旅行がしたいなぁ~

会社リタイア後の準備もかねて今回ANAのSFC取得しました。
きっかけは全日空様との仕事上の関係ができたことです。プラチナカードを作ることになり、
せっかくだからSFCでメリットもいただいて余裕のある旅行もしよう、と言う考えに至りました。

最初の数回は出張での搭乗でしたので実質上自腹ではないですね。
大阪USJに娘と一泊旅行、後で嫁も連れて行ったので2往復分は修行とは切り離して考えると
して・・・10000PPはゲタをはいていたと言うことになります。

rireki.png

マイルからskycoinに交換したのが130000マイル、交換レートの関連もあり全部で210000coinでした。
合計から21万円分引いてみると取得までに35万円くらいかかったことになります。
旅行の経費も入れて考えると結局50万円くらいかかったことになりますね。

飛行機搭乗によるマイルは36753マイル
カード使用に対しては112000マイル

mairusaisyuu.png

VISAのプラチナカードでは1000円→15マイル、リボ対応でボーナスマイル1000円で3マイル
結構なたまりかたですね。

現在はANA VISAカードは固定支払いとエネオス・セブンイレブンなど提携店舗での支払い、
航空券の購入用として使用。
SPG AMEXカードはそれ以外の支払いに使用
と2枚がメインカードとなりました。

仙台空港が起点の場合のルート

一番PPが稼げて日帰り可能なルート
*仙台空港→千歳空港→那覇空港→伊丹空港→仙台空港    
 お金はかかりますが一応・・・
 プレミアムクラスに乗って8776PP
*仙台空港→那覇空港→伊丹空港→仙台空港
 プレミアムクラスに乗って6862PP
上記2ルートをベースにして伊丹往復(PP単価は高いけどグルメだけとかUSJだけとか)
が一般的な手段ですかね。

仙台→那覇空港は時間の関係で日帰り単純往復は不可
使いやすいのは
仙台→伊丹と仙台→千歳 といったところです。

仙台空港起点だとJALのJGC取得はよほどのことがない限り難しいですね。
特に国内線メインだと難しいので1年かけて達成できるかどうかですからうまく国際線も入れて
予定組む必要がありそうです。面倒なのでやりませんが。

今度は本当に旅行レポートしたいと思います。


 


タグ:SFC 旅行
nice!(0)  コメント(0) 

~少しだけゆったりした旅行がしたいなぁ~ [旅行]

~ようやくSFCカード獲得の巻き~

50000PP(プレミアムポイント)獲得してからですが・・・
2日後にプラチナデスクに電話してSFCの申請用紙を請求いたしました。
50000PP超えたのが7月の15日でWEBページ上でデータの反映が2日後の17日でした。
申請用紙の請求をその日のうちに行い、申請用紙到着が19日。

sfc5.jpg

今回は同じVISAでグレードも同じで申請しましたので書き込み用紙には自分と嫁のカード番号を書き込むのみでしたので超簡単にて終了。バタバタしていて21日土曜日の夕方に投函。

そんなこんなで・・・
サイト上にsuperflyers登録されたのが7月31日

sfc1.png

で、8月2日めでたくSFC到着

sfc2.jpg

これでようやくSFC会員となりました。

sfc3.jpg

待っている間の2週間の間に
こんなのも取得いたしました。

spg1.jpg

いろいろ特典が多いようでして。
入会ボーナスや特典がついています。入会から3ヶ月以内に10万円使うとボーナスポイント10000が入りましたので39691スターポイント、高級ホテルに無料宿泊できそうです。

spg2.png

ついでに

ihg.png

も入会しました。SPG/マリオット/リッツカールトングループよりも少し安いグレードの多い??インターコンチネンタル ホテル&リゾートです。ここだとSFC会員は特別待遇で10%オフ&朝食サービスあります。

ネット情報によるとステータスマッチもあるような話もありますから勉強してみたいと思います。

一連の登録とか修行?で結構なお金も正直使ってしまいましたが、将来に向けてちょっとだけ余裕のある旅行ができる準備が整った感じです。

次は頑張ってマイル貯めてハワイにビジネスクラスで旅行、ホテルもポイント使ってお安く高級ホテルに宿泊したいですよね~!
nice!(1)  コメント(0) 

~すこしはゆったりした旅行がしたいなぁ~ようやく達成! [旅行]

~すこしはゆったりした旅行がしたいなぁ~

ようやく達成!platinum の50000PP
長い道のりでございました。

platinum達成.png

最後はなんとあっけない。
東京に出張&会合がありましたので・・・

21時発の羽田→札幌に搭乗
最近プレミアムクラスばかり乗っていたので普通席が窮屈なことこの上なし!

千歳空港の中にあるホテルで一泊。

10時発の仙台便にプレミアムクラス搭乗となりました。

現在51000PPあまりですが、80000PPまで頑張ってSUITE LOUNGE利用権
を取得するか・・・
それともJGC取得に向けて頑張るか・・・

ANAのSUITE LOUNGEはダイヤモンドかミリオンマイラーしか使えませんが
JALの同等のプレミアラウンジは国内線でもファーストクラスに乗れば使えるんですよね~

思案中ですが、JGCは仙台空港起点ではハードル高いので途中断念の可能性あり。


タグ:SFC 旅行
nice!(0)  コメント(0) 

Platinum 目前 [旅行]

〜少し余裕のある旅行がしたい〜
今回は7000PP程度を日帰りでゲットできるコースで。
仙台⇨那覇
那覇⇨伊丹⇨仙台
11時50分発なので、朝も早くなく楽なコースなのです。

沖縄滞在時間およそ2時間。
他の人のブログによく出てくる食堂で沖縄そば

00596A8C-CB52-425A-9B7D-084948E02CBB.jpeg
あんまり自分の舌には合わない感じです。残念!

今回のお土産はこれー!
F8D191EC-3660-40D3-9A16-01A1C3FA8676.jpeg
1個3000円だった!あんまり高いのでー1個だけ。

まだ、時間あったのでカードラウンジ華に入ってみました。
383374BF-A7B3-4AE3-8B7E-81A64CF30811.jpeg
激混みのため、写真もはばかられました。

この後の問題はー

伊丹での乗り継ぎ時間が45分しかないのでドキドキです。

機内食は軽食。
そばを食べたばかりだったので都合良かったです。

6CB6680A-D2B8-46C7-9180-C71F463FA4A4.jpeg

この後、無事に仙台行きに乗り込んで帰宅となりましたです。

9E4FE419-1BE2-4AC0-A6EE-89E80640E346.png

実はお試しで一部プラチナ会員扱いなのですがSFCは申し込めないので、きちんと50000PP貯めて正規会員目指してます。

あと少しかー!

次は80000PP目指すか、JGC目指すか〜

nice!(0)  コメント(0) 

~今回は最長距離でのポイントゲット~ [旅行]

~今回は最長距離でのポイントゲット~

おそらく、仙台空港発着ではこれ以上のポイントゲットはできないコースにチャレンジ。
それも、日帰り~

こんなルートでした。

6gatu.png

なんと日帰りで 8766PP  ちなみに!コストは無視して1日で稼げるpoint重視です


まずは

仙台→札幌

IMG_1357.jpg

いやー大きな空港で迷子になりそうですよね。

IMG_1360.jpg

そうそう、今はアスパラの季節らしくぶっといアスパラ売ってました。

IMG_1361.jpg

千歳空港のANAラウンジは広くて眺めもいいし最高ですね。仙台は窓もなくて超狭いです。

IMG_1365.jpg

ここから那覇空港へ~

これはプレミアムクラスのお食事

IMG_1367.jpg

いや~やっぱり距離があるので乗っている時間がぁ!!

IMG_1374.jpg

空港に熱帯魚の水槽。さすが南国

IMG_1372.jpg

この後、伊丹経由で仙台空港まで。

長い長い一日でございました。

現在、こんな感じです。

point.png


nice!(0)  コメント(0) 

我が家のバラちゃんは花盛り [植物]

~我が家の薔薇は花盛りです~

まだ赤いバラは咲いていませんが、他は満開に近いかな~
挿し木で増やすこともできるんですが権利関連が管理されていて挿し木で増やして販売すると
著作権侵害になってしまいますので注意しましょうねぇ。

IMG_1335.JPG

IMG_1336.JPG

IMG_1337.JPG

レアなコニファーです
下垂れのブルーコニファーです! ネットサーフィンでようやく見つけて無理言って譲っていただきました。
グラウカ・ペンジュラ

IMG_1318.jpg

植えてから22年も経つと
コニカもホプシーもごらんの通り、大木です。

IMG_1319.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

大損失~ [旅行]

~大損失!! PP単価急上昇の巻き~

いやはや、プレミアム旅割28のリスクをモロに引き当ててしまいました!

土曜日に予定しておりました
仙台→那覇→伊丹→仙台 で少しお金はかかるものの1日で6000PP以上を稼ぐ計画
だったのでございますがぁ!

急にスポンサー様のイベント対応ご挨拶が入ってしまい・・・
直前にキャンセルということになってしまいました。
う~ん痛い、コレは痛い
キャンセル料が60%!!!

torikeshi.png

気を取り直して次の便に期待します。

次は

仙台→千歳→那覇→伊丹→仙台
これはこれで遅延が大きく出たら大問題なのであります。

どうなることやら


今年の目標は・・・SUPER FLYERS CARD の取得
でも、可能ならば80000PPまでいけたら

suitelounge.png

SUITE LOUNGE 利用チケットをゲットしたいなぁ

なんて思ってます~


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。