SSブログ

少しは余裕の有る旅行がしたい・・・出張篇 [旅行]

IHG(インターコンチネンタルグループ)の会員になってみました。

使ってみて単年度で終わりにするか、続けるかを決めたいと思います。
まずは登録と2万円お支払いして Gold ambassador になりました。

ihg3.jpg


丁度札幌に出張があったので、ANAクラウンプラザ札幌に一泊です。

アメニティはしっかりしているし、写真のように浴室は広いですが、部屋はキングサイズベッドですが狭い感じがしました。

sapporo4.jpg

sapporo3.jpg
普通のシングルを予約して、キングサイズベッドの部屋を確保。

welcome drink の代わりに400ポイントをゲット!

その他に!!

ANA superflyers card にてお支払い
このメリットで写真の通り、朝食・水・ワンドリンクチケットをいただきました。

sapporo1.jpg

しかし・・・全部で1401ポイントしか貰えませんでした。
まぁ仕方ないですよね、朝食無しにするか、プラスポイントにするかどうかですから。

チケットは日付が無いので次に行ったときに使えそうですが・・・機会がないです。

現在、IHGとSPG両方のゴールド会員となっていますが、費用対効果についてはかなり疑問です。

というのも、特に観光ではなくて出張での宿泊となると
    *対象となるホテルが少ないため選択肢が少なすぎる
    *mariottoは出張に使うには高額すぎるホテル
    *ゴールド会員ではメリットが少なすぎる

って感じでしょうか。

予約できるならANAのSFCカードを使って10%引、朝食付きのIHGグループホテルを使うのが効率的
gold ambassadorは必要なさそうです。

SPGアメックスのポイントは無期限ですからマイル交換がメインになりそうです。

SFCカードはメリット満載!!獲得して正解だったです。
IMG_1198.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ANAのnametagが届きました!!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。