SFC取得まで [旅行]
~少しはゆったりした旅行がしたいなぁ~
会社リタイア後の準備もかねて今回ANAのSFC取得しました。
きっかけは全日空様との仕事上の関係ができたことです。プラチナカードを作ることになり、
せっかくだからSFCでメリットもいただいて余裕のある旅行もしよう、と言う考えに至りました。
最初の数回は出張での搭乗でしたので実質上自腹ではないですね。
大阪USJに娘と一泊旅行、後で嫁も連れて行ったので2往復分は修行とは切り離して考えると
して・・・10000PPはゲタをはいていたと言うことになります。
マイルからskycoinに交換したのが130000マイル、交換レートの関連もあり全部で210000coinでした。
合計から21万円分引いてみると取得までに35万円くらいかかったことになります。
旅行の経費も入れて考えると結局50万円くらいかかったことになりますね。
飛行機搭乗によるマイルは36753マイル
カード使用に対しては112000マイル
VISAのプラチナカードでは1000円→15マイル、リボ対応でボーナスマイル1000円で3マイル
結構なたまりかたですね。
現在はANA VISAカードは固定支払いとエネオス・セブンイレブンなど提携店舗での支払い、
航空券の購入用として使用。
SPG AMEXカードはそれ以外の支払いに使用
と2枚がメインカードとなりました。
仙台空港が起点の場合のルート
一番PPが稼げて日帰り可能なルート
*仙台空港→千歳空港→那覇空港→伊丹空港→仙台空港
お金はかかりますが一応・・・
プレミアムクラスに乗って8776PP
*仙台空港→那覇空港→伊丹空港→仙台空港
プレミアムクラスに乗って6862PP
上記2ルートをベースにして伊丹往復(PP単価は高いけどグルメだけとかUSJだけとか)
が一般的な手段ですかね。
仙台→那覇空港は時間の関係で日帰り単純往復は不可
使いやすいのは
仙台→伊丹と仙台→千歳 といったところです。
仙台空港起点だとJALのJGC取得はよほどのことがない限り難しいですね。
特に国内線メインだと難しいので1年かけて達成できるかどうかですからうまく国際線も入れて
予定組む必要がありそうです。面倒なのでやりませんが。
今度は本当に旅行レポートしたいと思います。
会社リタイア後の準備もかねて今回ANAのSFC取得しました。
きっかけは全日空様との仕事上の関係ができたことです。プラチナカードを作ることになり、
せっかくだからSFCでメリットもいただいて余裕のある旅行もしよう、と言う考えに至りました。
最初の数回は出張での搭乗でしたので実質上自腹ではないですね。
大阪USJに娘と一泊旅行、後で嫁も連れて行ったので2往復分は修行とは切り離して考えると
して・・・10000PPはゲタをはいていたと言うことになります。
マイルからskycoinに交換したのが130000マイル、交換レートの関連もあり全部で210000coinでした。
合計から21万円分引いてみると取得までに35万円くらいかかったことになります。
旅行の経費も入れて考えると結局50万円くらいかかったことになりますね。
飛行機搭乗によるマイルは36753マイル
カード使用に対しては112000マイル
VISAのプラチナカードでは1000円→15マイル、リボ対応でボーナスマイル1000円で3マイル
結構なたまりかたですね。
現在はANA VISAカードは固定支払いとエネオス・セブンイレブンなど提携店舗での支払い、
航空券の購入用として使用。
SPG AMEXカードはそれ以外の支払いに使用
と2枚がメインカードとなりました。
仙台空港が起点の場合のルート
一番PPが稼げて日帰り可能なルート
*仙台空港→千歳空港→那覇空港→伊丹空港→仙台空港
お金はかかりますが一応・・・
プレミアムクラスに乗って8776PP
*仙台空港→那覇空港→伊丹空港→仙台空港
プレミアムクラスに乗って6862PP
上記2ルートをベースにして伊丹往復(PP単価は高いけどグルメだけとかUSJだけとか)
が一般的な手段ですかね。
仙台→那覇空港は時間の関係で日帰り単純往復は不可
使いやすいのは
仙台→伊丹と仙台→千歳 といったところです。
仙台空港起点だとJALのJGC取得はよほどのことがない限り難しいですね。
特に国内線メインだと難しいので1年かけて達成できるかどうかですからうまく国際線も入れて
予定組む必要がありそうです。面倒なのでやりませんが。
今度は本当に旅行レポートしたいと思います。
2018-08-08 13:52
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0