SSブログ

SFC取得まで [旅行]

~少しはゆったりした旅行がしたいなぁ~

会社リタイア後の準備もかねて今回ANAのSFC取得しました。
きっかけは全日空様との仕事上の関係ができたことです。プラチナカードを作ることになり、
せっかくだからSFCでメリットもいただいて余裕のある旅行もしよう、と言う考えに至りました。

最初の数回は出張での搭乗でしたので実質上自腹ではないですね。
大阪USJに娘と一泊旅行、後で嫁も連れて行ったので2往復分は修行とは切り離して考えると
して・・・10000PPはゲタをはいていたと言うことになります。

rireki.png

マイルからskycoinに交換したのが130000マイル、交換レートの関連もあり全部で210000coinでした。
合計から21万円分引いてみると取得までに35万円くらいかかったことになります。
旅行の経費も入れて考えると結局50万円くらいかかったことになりますね。

飛行機搭乗によるマイルは36753マイル
カード使用に対しては112000マイル

mairusaisyuu.png

VISAのプラチナカードでは1000円→15マイル、リボ対応でボーナスマイル1000円で3マイル
結構なたまりかたですね。

現在はANA VISAカードは固定支払いとエネオス・セブンイレブンなど提携店舗での支払い、
航空券の購入用として使用。
SPG AMEXカードはそれ以外の支払いに使用
と2枚がメインカードとなりました。

仙台空港が起点の場合のルート

一番PPが稼げて日帰り可能なルート
*仙台空港→千歳空港→那覇空港→伊丹空港→仙台空港    
 お金はかかりますが一応・・・
 プレミアムクラスに乗って8776PP
*仙台空港→那覇空港→伊丹空港→仙台空港
 プレミアムクラスに乗って6862PP
上記2ルートをベースにして伊丹往復(PP単価は高いけどグルメだけとかUSJだけとか)
が一般的な手段ですかね。

仙台→那覇空港は時間の関係で日帰り単純往復は不可
使いやすいのは
仙台→伊丹と仙台→千歳 といったところです。

仙台空港起点だとJALのJGC取得はよほどのことがない限り難しいですね。
特に国内線メインだと難しいので1年かけて達成できるかどうかですからうまく国際線も入れて
予定組む必要がありそうです。面倒なのでやりませんが。

今度は本当に旅行レポートしたいと思います。


 


タグ:SFC 旅行
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。