SSブログ

少しだけゆったりした旅行がしたいなぁ~その2~ [旅行]

ANAのスーパーフライヤーズを取るには前途多難かな~

普通の安い運賃で旅行すると国内、国外併せてかなりの回数を行かないと5万ポイントなんて貯まらない現実がありますよね。
それと、2ヶ月くらい先の予定で旅行もしくは搭乗スケジュールを組まないとチケットがほぼ定価運賃になってしまいます。収入がたくさんある人は気にしないのでしょうが、一般人は大変です。
そこで近い時期に沖縄いくなら株主優待チケットを使って!ネットで購入しました。
株主優待チケット.jpg

先々は優待券が送られてきて欲しいので、とりあえず、100株ですがANA株を購入 ただ半期で一枚しか貰えないのでお金できたら、追加で100株買うつもりです。

ana株主.png


ローカル在住の人間には取得はさらにハードルがあがります。
仙台在住なのですが、なんと国内で一番PPが稼げる沖縄便が一日1往復しかなく、それも時間帯がかぶるため日帰りが不可。羽田まで行くとなると新幹線往復プラスαで2万円以上プラスになってしまうし、往復で3時間以上かかります。

お金はかかるのですが、仙台在住ならば
仙台→羽田空港→那覇空港
もしくは
仙台→伊丹空港→那覇空港
しか日帰りできるパターンはなさそうです。

うーん、あと42000ポイント必要なので厳しいですねぇ
タグ:飛行機 SFC
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。